これは貰ったら嬉しい!?ハワイのお土産3選


最もポピュラーなチョコレート

海外のお菓子は味付けが独特で、日本人の口に合わないものもたくさんありますが、ハワイ産のチョコレートは上々の評判です。実はハワイはカカオの生産地としても有名で、品質も高いのです。バリエーションも豊富で、板チョコからナッツチョコ、チョコレートカラーフルーツまで個性に溢れています。他にも南国らしく貝殻をモチーフにしたものや、高級ホテルのオリジナル商品、チョコレート工場直販の新鮮なものまで、相手の好みに合わせて買う事ができます。

ハワイ限定のキャラクター商品

世界的に人気のキャラクター商品は近所のデパート等でも簡単に買う事できますが、ハワイでしか買う事のできないデザインやキャラクターが存在する事は御存知ですか?南国らしく日焼けしていたり、サーフボードやウクレレを持っていたり、アロハシャツやシュシュを着ていたりします。ハワイでしか買えないがために、世界中のファンを虜にしており、一部のキャラクターの商品は品切れになっている事も少なくありません。お子様向けのお土産を希望している方には特にお勧めです。

日本でも浸透していきているアロハシャツ

アロハシャツは沖縄でも好んで着られており、お土産としても買う事ができますが、正装として着られる本場のハワイでは格がまるで違います。

ブランドも数多くあり特色が大きく異なるので、選び買いがあります。伝統重視のブランド、パイナップルをモチーフにしたものやトロピカル柄がメインのブランド、生地に拘りを持ったお店等、実に様々です。

アロハシャツは最もハワイを感じさせる一品です。食べ物以外のお土産を求めている方には特にお勧めします。

ハワイのお土産に有名コーヒーチェーン店やカフェなどの限定タンブラーやTシャツなどのグッズが人気です。デザインも可愛らしいものが多く普段使いできるアイテムが多いです。